ブルーベリー安曇野 農園日記

安曇野市のブルーベリー農園です。 ブルーベリー狩り、時間無制限食べ放題、お土産400g付き!

ナデシコの苗が届きました。

CIMG1927.jpg
サカタのタネに注文してあった、ナデシコの苗が届きました。
品種は、ピンクパヒューム、スイートティアラ、です。
花はなスカーレットは1週間程前に届きました。
いずれも小型で香りの良い品種らしいのですが、育てるのがちょっと難しいです。

スポンサーサイト
この記事に拍手をしてくださった方のコメントはこちらから

ぶどうの苗木の購入 2

CIMG6367.jpg
 先日購入したぶどうが3本の内、1本しか芽がでなかった為、別の品種ですが、BKシードレス という品種を購入しました。

CIMG6370.jpg
30cmのポットに植替えました。

その後、以前購入して芽が出ないぶどうの苗木は、送ってくれることになりました。

この記事に拍手をしてくださった方のコメントはこちらから

ぶどうの苗木の購入

CIMG6159.jpg
ぶどうの苗木を購入しました。

CIMG6160.jpg
品種は、クイーンニーナゴルビーハニービーナス、です。

CIMG6165.jpg
まだ―6℃位に下がるので、30cmのポットに植替えて、温室に置くことにしました。
農薬を使わないので、うまく育つかわかりませんが、趣味として育ててみたいです。

この記事に拍手をしてくださった方のコメントはこちらから

チベットジャンボナツメ と ギボウシのビーナス が、届きました。

s-161203CIMG0066.jpg
eーフラワーから、チベットジャンボナツメ と 八重タマノカンザシ ビーナスが届きました。

s-161203CIMG0069.jpg
早速、チベットジャンボナツメは30cmポットに、八重タマノカンザシ ビーナスは21cmポットに植替えました。
置き場所は、低温要求時間が必要かと思い、当面外に置くことにしました。

この記事に拍手をしてくださった方のコメントはこちらから

アンズの摘果

s-150523CIMG1966.jpg
アンズの摘果をしました。
今年は雨が少ないので、アブラムシが多くて、葉が縮れている物が多いです。

s-150523CIMG1965.jpg
この様に多くなっているのを、間引きます。

s-150523CIMG1968.jpg
摘果後です。
サニーコット、ニコニコット、ハーコット、があります。
丁度熟した頃ご来園のお客様は、試食して下さい。
このブログを見た人だけは、ご自由にどうぞ、ブルーベリーの第7期の通りの横です、

この記事に拍手をしてくださった方のコメントはこちらから

FC2Ad