ブルーベリー安曇野 農園日記

安曇野市のブルーベリー農園です。 ブルーベリー狩り、時間無制限食べ放題、お土産400g付き!

ミニトマトの植え付けです。

CIMG6723.jpg
 先ず用地の東半分を整地します。
ここは去年ミニトマトを作ったので、場所を代える為に西側に置いてある。ブルーベリーの苗木を移動します。

CIMG6724.jpg
 この部分の苗木を、東側に移動します。

CIMG6761.jpg
 西側を整地して、植えています。

CIMG6765.jpg
 間隔は、畝巾、間隔共に、2、7mとしました。
5人で1日かかって、ミニトマト10本と、ナスを4本植えました。
順調にいけば、後1ヶ月ほどで収穫ができ始めると思います。
ブルーベリー狩りのお客様で、試食してみたい人は声をかけて下さい!
この記事を見て下さっている方は、試食ができます。

スポンサーサイト
この記事に拍手をしてくださった方のコメントはこちらから

ねぎにら なかみどり の苗 追加購入と行者ニンニク

CIMG6728.jpg
先日購入した ねぎにら の成長が遅いので、追加購入をすることにしました。

CIMG6729.jpg
用土の肥料を少し替えて、21cmのポットに植えました。

CIMG6734.jpg
地面に並べておきました。

CIMG6732.jpg
友人が、行者ニンニクの苗を持ってきてくれたので、24cmのポットに植えました。

この記事に拍手をしてくださった方のコメントはこちらから

ねぎにら なかみどり の苗 他

CIMG6706.jpg
ネギニラなかみどり を購入しました。
ネギニラは知らなかったけれど、たまたま目にはいいたので、内容を見ました。
カミさんが餃子が好きで、ニラで作っていましたが、ネギニラで作るとうまそうだったので購入しました。
ただし、植え付けて2年目からの収穫だそうです。

CIMG6707.jpg
早速 21cmのポットに植替えました。

CIMG6708.jpg
合計 12鉢です。

CIMG6709.jpg
置き場所の様子です。

CIMG6712.jpg
ブルーベリーの様子です。
今まで気温が低いのが続いていて、生育が遅れていましたが、このところの高温で大分進んできました。

この記事に拍手をしてくださった方のコメントはこちらから

家庭菜園

CIMG6700.jpg
四季生りイチゴはポットうえで育てています。
キュウリは、畑の整備が済むまで、ポットで育てています。

CIMG6701.jpg
なすと、ピーマン、パプリカは、畑の整備が済むまで、ポットで育てています。

CIMG6702.jpg
ミニトマト、中玉トマトも、畑の整備が済むまで、ポットで育てています。
完熟とまとは、ブルーベリー狩りのお客様で、トマトが嫌いだという方に試食していただきます。
(あくまで試食です。)
品種は国華園から購入した、F1ゴールデンスイート F1フルーツボール F1豊産あま娘 F1アミティエ F1甘熟むすめ 、F1クリスタルキャンディ 、です。



この記事に拍手をしてくださった方のコメントはこちらから

ミニトマト 他

CIMG6338.jpg
国華園の野菜苗 に注文してあった、ミニトマト 他 の野菜苗が届きました。
ミニトマト、キュウリ、は多く収穫できるようになったのですが、ナスは毎年うまくできません。
今年こそと思って、毎年チャレンジしています。

CIMG6343.jpg
早速18cmのポットに植替えて、温室で養生します。

この記事に拍手をしてくださった方のコメントはこちらから

FC2Ad