ブルーベリー安曇野 農園日記

安曇野市のブルーベリー農園です。 ブルーベリー狩り、時間無制限食べ放題、お土産400g付き!

家庭菜園

CIMG6700.jpg
四季生りイチゴはポットうえで育てています。
キュウリは、畑の整備が済むまで、ポットで育てています。

CIMG6701.jpg
なすと、ピーマン、パプリカは、畑の整備が済むまで、ポットで育てています。

CIMG6702.jpg
ミニトマト、中玉トマトも、畑の整備が済むまで、ポットで育てています。
完熟とまとは、ブルーベリー狩りのお客様で、トマトが嫌いだという方に試食していただきます。
(あくまで試食です。)
品種は国華園から購入した、F1ゴールデンスイート F1フルーツボール F1豊産あま娘 F1アミティエ F1甘熟むすめ 、F1クリスタルキャンディ 、です。



スポンサーサイト
この記事に拍手をしてくださった方のコメントはこちらから

ミニトマト 他

CIMG6338.jpg
国華園の野菜苗 に注文してあった、ミニトマト 他 の野菜苗が届きました。
ミニトマト、キュウリ、は多く収穫できるようになったのですが、ナスは毎年うまくできません。
今年こそと思って、毎年チャレンジしています。

CIMG6343.jpg
早速18cmのポットに植替えて、温室で養生します。

この記事に拍手をしてくださった方のコメントはこちらから

ヤーコン苗 が届きました。

CIMG6262.jpg
アンデスの乙女ヤーコン苗 が届きました。
ただし今回届いたのは、芽が出かかったイモでしたが・・・・・・・・。

お客様の、可児様が体に良いと教えてくれたので、栽培してみようと思い種イモを取り寄せました。

CIMG6264.jpg
まだ時々氷が張るので、畑には植えず、21Cmのポットに植えて温室で育てます。

この記事に拍手をしてくださった方のコメントはこちらから

家庭菜園

CIMG6038.jpg
先日に撒いた春菊です。
芽は出ていますが成長は遅いです。

CIMG6037.jpg
これはそれ以前に撒いた、パクチー (コリアンダー)です。

CIMG6039.jpg
これもそれ以前に撒いた、パクチー (コリアンダー)です。
気温が低い為、ゆっくり成長しています。
-1℃位は、耐える様です。




この記事に拍手をしてくださった方のコメントはこちらから

家庭菜園

CIMG5980.jpg
外は雪が積もっているので、温室の中で野菜の種まきをしました。
手前の30cmポットには、サラダ春菊を撒きました。

CIMG5977.jpg
ここには、摘み取り春菊を撒きました。

CIMG5979.jpg
今回は隙間を見つけて、合計8ポットを蒔きました。

CIMG5975.jpg
色の薄いポットが今回蒔いた今回蒔いたもので、濃いのはブルーベリーの挿し木用に準備しているものです。
いつ頃から挿し木をするか思案中ですが、2月の中旬~になりそうです。

CIMG5978.jpg
これは一か月ほど前に撒いた、パクチー (コリアンダー)です。
生長は非常に遅いですが、枯れないで生きています。

CIMG5983.jpg
温室の外観です。
今年は雪が少ないですが、外は寒いです。

この記事に拍手をしてくださった方のコメントはこちらから

FC2Ad