ブルーベリー安曇野 農園日記

安曇野市のブルーベリー農園です。 ブルーベリー狩り、時間無制限食べ放題、お土産400g付き!

植え替えをしました。

b-081010006.jpg

ブルーベリーハウス さんに注文してあった、62cmのCSポットが届きましたので、早速50cmのポットから植えかえました。来年の成長が楽しみです。


写真をクリックすると全部が見られます。

  
この記事に拍手をしてくださった方のコメントはこちらから

販売用の苗木です。

b-081010008.jpg

今までは苗木の通販はしていませんでしたが、お客様の希望がありますので、通販もすることにしました。今回の送品予定は、下の写真の チャンドラー2本、ブリジッタ、デューク、スパータン、レイトブルー の6本の24cmポットの苗木です。
この大きさですと、来年は味見ができると思いますが、あまり多くの収穫は期待できません。
2~3年後にはかなり収穫ができると思います。

この記事に拍手をしてくださった方のコメントはこちらから

看板を付けました。

b-0925pm003.jpg

今までは、上の姉妹園の看板だけでしたが、やっと ブルーベリー安曇野 の看板をつけました。

下のブルーの看板です。

写真をクリックすると全体が見られます。

   この記事に拍手をしてくださった方のコメントはこちらから

植え終わりました。

b-0925pm006.jpg

今年の予定の200本を植え終わりました。
来年から徐々に収穫できる予定です。
この記事に拍手をしてくださった方のコメントはこちらから

溝を掘った状態です。

b-0923031.jpg

一つづつ穴を掘るのは大変なので、溝を掘ります。
この記事に拍手をしてくださった方のコメントはこちらから

姉妹農園から借りてきた、バックフォーです。

b-0925pm040.jpg

いつも露地植えするときには、借りて来て使うのですが、使い慣れる頃には終わっています。
こいつのおかげで、植えるのにだいぶ、はかがゆきます。 この記事に拍手をしてくださった方のコメントはこちらから

路地植えの準備に苗木を集めました。

b-0925pm020.jpg

これから植える苗木を集めました。1日に8本~15本を植えます。 この記事に拍手をしてくださった方のコメントはこちらから