ブルーベリー安曇野 農園日記

安曇野市のブルーベリー農園です。 ブルーベリー狩り、時間無制限食べ放題、お土産400g付き!

早速植え換えました。

b-081104054.jpg

21cmのCSポットに植え換えました。

暖地から来たラビットアイ系の苗木は、寒さに慣れていないと思いますので、当面温室で育てることにします。

来年は味見ができませんが、再来年は味見ができると思います。



この記事に拍手をしてくださった方のコメントはこちらから

新しい苗木です。

b-081104051.jpg

大関ナーセリーさんに頼んでいた、苗木 オクラッカニー が届きました。

この記事に拍手をしてくださった方のコメントはこちらから

ブルーベリーの紅葉 6

b-081104050.jpg

ブルーベリーの紅葉です。

品種はチャンドラーです。

紅葉はハイブッシュ系から始まります。

ハイブッシュ系で寒さに強い品種で、肥料が切れた物から、始まります。

地植えのブルーベリーは、同じ品種でもまだ紅葉していません。
この記事に拍手をしてくださった方のコメントはこちらから

ブルーベリーの紅葉 5

b-081104047.jpg

駐車場から見た50cmのCSポット植えのブルーベリーです。
この記事に拍手をしてくださった方のコメントはこちらから

ブルーベリーの紅葉 4

b-081104041.jpg

今が一番きれいな時期です。
この記事に拍手をしてくださった方のコメントはこちらから

ブルーベリーの紅葉 3

b-081104040.jpg

紅葉がきれいになりました。 この記事に拍手をしてくださった方のコメントはこちらから

ブルーベリーの紅葉 2

b-081104036.jpg

今年挿木したブルーベリーです。 
この記事に拍手をしてくださった方のコメントはこちらから

ブルーベリーの紅葉です 1

b-081104035.jpg

ハイブッシュ系は紅葉の盛りです。
この記事に拍手をしてくださった方のコメントはこちらから