ブルーベリー安曇野 農園日記

安曇野市のブルーベリー農園です。 ブルーベリー狩り、時間無制限食べ放題、お土産400g付き!

今日の温室の中の様子です。

s-20120402CIMG3589.jpg
 
朝は冷えて、外では氷がはりました。
 
温室の中は、30度位になり暑いです。
 
寒さに弱い品種のブルーベリーを、温室の中で育てています。
 
自家用ですが、外の物より、一か月以上早く食べることができ、楽しみです。
  
  
s-20120402CIMG3595.jpg
  
隅の方でキンカンがなっていますが、温室の中が混みあっていて、収穫ができません。
 
5月過ぎて、中の物を出して、通路を作ってから収穫します。
 
手前のピンボケの木は、イチジクです、耐寒性のある品種でも、-15℃では持ちませんので、温室に入れます。
 
 
 
 
この記事に拍手をしてくださった方のコメントはこちらから

コメント

こんにちは!
はじめて書き込みさせていただきます。

おいしい果実に囲まれた毎日!素敵ですね~!!
あこがれます!

私も安曇野で農業をはじめました。
はじめたばかりのひよっこですが、生き物相手はとても楽しいですね!
まだまだ 農家 というより アルバイトで生活してるようなものですが
(笑)
毎日とってもたのしいです!

ブログにリンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか??

  • 2012/04/02(月) 20:23:06 |
  • URL |
  • 綾花 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

  
お便りありがとうございます。
 
いつもブログを見させていただいています。
 
会社を定年退職してから、晴耕雨読で(一生懸命)やっています。
 
リンクをお願いします。

ありがとうございます!
さっそくリンクさせていただきました!

先日の強風は怖かったですね~
ハウスのビニールが破れるんじゃないかと、
ビクビクしてしまいました!!
まったくお天気にはかないませんね!

  • 2012/04/05(木) 18:10:06 |
  • URL |
  • 綾花 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad