ブルーベリー安曇野 農園日記

安曇野市のブルーベリー農園です。 ブルーベリー狩り、時間無制限食べ放題、お土産400g付き!

ブルーベリー狩りのお客様です。 8月18日  9

s-160818CIMG4604.jpg
赤か会場所で育つ、ラビットアイ系の大粒の品種の苗木を購入してくれました。
当園のホームページを参考に、大きく育てて下さい。

スポンサーサイト
この記事に拍手をしてくださった方のコメントはこちらから

コメント

昨日は、ありがとうございました。

今回の信州旅行で一番に行きたかった場所が、ブルーベリー安曇野!
ホームページで見つけて、是非行きたいと思っていました。
ブルーベリーのスムージーを大町で飲んで以来、ブルーベリーの大ファンになりました。
以来、自宅でブルーベリーを育てられたら
もっと楽しいだろうと思う様になりました。
今回は、家内も同じ想いで、ブルーベリーの木を買おうと言う私の提案も心良く同意してくれて、即決で買わせていただきました。
土や鉢まで譲っていただき、感謝しております。
今後とも、宜しくご指導をお願い致します。

ブルーベリー安曇野

苗木を買う時はご親切にご説明いただき、ありがとうございます。
お忙しいなか、聞けなかった事があります。
防虫のための薬は使っていないとのことでしたが、具体的には、どの様にされているのでしょう?
参考にすべきホームページ等あればお教え下さい。

百舌鳥、燕。その他の野鳥が害虫を食べてくれます。
蜂、蜘蛛、カマキリ。カエル、等も害虫を食べてくれます。

  • 2016/08/31(水) 19:30:40 |
  • URL |
  • 安曇野から #-
  • [ 編集 ]

大鉢に植え替えました。

お譲りいただいた一回り大きな鉢に植え替えました。家内がやるのかと思いきや、なかなか着手しないので私がやりました。
来年は、更に成長して、無事実をつけてくれれば良いな。楽しみです。
それまで、注意深く見守りたいと思います。また信州に参ります時は、参ります。
宜しくお願い申し上げます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する